BIWAKO SEIKEI TOPICS

  • BIWAKO SEIKEI TOPICS
  • 大学3年生・短期大学1年生を対象とした「学園内合同業界研究セミナー」を開催

大学3年生・短期大学1年生を対象とした「学園内合同業界研究セミナー」を開催

2022.12.22

お知らせ

就職・キャリア

2022年12月10日(土)11日(日)、本学にて計78社の企業にお越しいただき、就職に関する「学園内合同業界研究セミナー」を開催しました。
びわこ成蹊スポーツ大学3年生、大阪成蹊大学3年生、大阪成蹊短期大学1年生の学生らが参加し、各教室で企業ごとの特色や募集予定について説明を受けました。

本セミナーは志望業界や志望企業への理解を深めるとともに、新しい業界にも目を向けることを目的として開催したものであり、参加した学生らは早期の内定獲得に向けて活動意欲を高めていました。

<参加した学生の声>
「希望業界以外の企業の話を聞くこともでき、ためになった。セミナーに参加することで新たな興味がわき、もっと調べてみようと感じた。」
「今まで考えていなかった分野や業界の話に触れることができ、視野が広がった。」
「今回の参加によって、業界について足りなかった知識をいろいろ補うことができてよかった。」

本学では、今後も一人ひとりの学生に対し、早期の就職活動支援を継続してまいります。