BIWAKO SEIKEI TOPICS

サークル活動(4月1日更新)

2016.04.01

クラブニュース

サークル

薬物乱用防止サークル 3月の活動報告

①3月23日(水)

滋賀県立北大津高等学校の全学年を対象に薬物乱用防止教室

場所:和邇市民センター

時間:10:00〜11:00

②3月27日(日)

薬物乱用防止キャンペーン活動

場所:アル・プラザ堅田店

時間:12:30〜14:30

滋賀県立北大津高等学校と合同で行いました

ボランティアサークル(39レンジャー) RUN伴2015に参加しました!

RUN伴とは

全てのまちが認知症になっても安心して暮らせる地域になることをめざして、認知症の人とともにタスキをつなぐ列島リレーイベントです。5年目の今年は、7月に北海道をスタートし、太平洋や日本海側のルートも通りながら10月末には九州・福岡へ。

10月3日(土)

高島市白髭神社を8:00頃に出発し、琵琶湖大橋に11:30到着予定の全24kmを時速9kmで走る。

39レンジャー4名は、全24kmのうちの比良〜松の浦間の約2kmの区間をランナーとして参加しました。

スタート地点に行くと、たくさんの施設の方々が応援の準備をして下さっていて、責任感が湧いてきました。ハチマキや横断幕などが手作りで、とてもありがたかったです。それだけ愛されているイベントなのだと感じることが出来ました。託されたタスキには、多くの参加者の名前が書いてあり、ここまでつなげられてきた重みを感じました。また、この中の一員になれることを光栄に思いました。少しの間でしたが、スタッフをしている方や、応援してくださった方々との関わりの中で、もっといろいろな活動をしてみたいと思うことが出来ました。(4年次生 寺原 和甫)

BSSCトレーナーチーム びわこアスレティックトレーナー学生研修会

日時:9月20日(土)〜21日(日)

場所:びわこ成蹊スポーツ大学、セミナーハウス、びわこ湖畔