BIWAKO SEIKEI TOPICS

  • BIWAKO SEIKEI TOPICS
  • 陸上競技部山本剛士さんが「第24回夏季デフリンピック陸上競技」400mで6位入賞!

陸上競技部山本剛士さんが「第24回夏季デフリンピック陸上競技」400mで6位入賞!

2022.06.16

クラブニュース

陸上競技部

陸上競技部に所属する山本剛士さん(3年次生)が5月にブラジルで開催された「第24回夏季デフリンピック陸上競技」の400mで6位に入賞しました。
先日、無事に帰国し、学内への報告会が行われました。
「初めての海外、初めての国際大会で緊張した」と話しながらも、
準決勝では自己ベストを2.8秒更新し、6位に入賞したこともありアスリートとして自信のある表情も見せていました。
大河学長からは「国際舞台での活躍おめでとうございます。年齢を重ねたとしても、今後の人生の支えになる大会となると思う。これからは追われる立場になるかもしれないが、自信を持ってチャレンジしてほしい」とさらなる活躍を期待する声がかけられました。
2025年には滋賀県で国民スポーツ大会が開催され、さらには、次のデフリンピックが開催されます。
山本剛士さんの次のターゲットは「2025年」。「もっともっと成長したい」とモチベーションを上げてこれからも山本さんのチャレンジが続きます。