BIWAKO SEIKEI TOPICS

2018年卒生対象「学園内合同企業説明会」開催

2017.03.29

お知らせ

就職・キャリア

2017年3月17日(金)、びわこ成蹊スポーツ大学、大阪成蹊大学、大阪成蹊短期大学の3校合同で、2018年卒生対象「学園内合同企業説明会」を実施しました。

当日は大阪成蹊大学、大阪成蹊短期大学相川キャンパスの図書館棟1Fラ・サンティエ、2Fレセプションルーム、3Fラウンジ、および本館・中央館の教室に分かれて、合計70社の企業や団体が出展しました。

説明会には大阪成蹊大学から210名、大阪成蹊短期大学から383名、びわこ成蹊スポーツ大学から72名の合計665名の学生が参加し、立ち見が出るほど学生が集まるブースもありました。
それぞれが関心のある企業や団体の説明を熱心に聞いて回り、内定獲得に向けて大きな一歩を踏み出しました。

本学就職部では今後も学内企業説明会やセミナーなどの開催、就職部スタッフによる個別相談などを通じ、学生の就職活動を丁寧にサポートしていきます。

<説明会に参加した学生の声>
・新たに働いてみたいと思える企業が見つかったので、もう一度よく考えて就職活動に臨みたい。
・改めて軸をぶらさずに、しっかりと自己分析や企業研究をしたいと思った。
・自分が志望している業界以外の話を聞くこともできて、幅広い知識が得られたのでとても充実していた。
・興味のあった業界の話を聞くことができ、より強く行きたいという気持ちになった。
・説明がわかりやすく、個別の質問もし易かった。
・同じ業界でも、違った視点から利益を得ている企業もあり、視野が広がった。

▼合計665名の学生が参加

▼企業の説明を熱心に聞く学生

▼実際に働く卒業生から仕事について説明