BIWAKO SEIKEI TOPICS

京都サンガF.C.パートナーシップで大学PR活動報告

2016.08.01

お知らせ

7月31日(日)に西京極スタジアムで開催された京都サンガF.C. のホームゲーム(J2リーグ第26節/セレッソ大阪戦)において、今年度もびわこ成蹊スポーツ大学PRブースを設置しました。
当日は36度を超える暑い日でしたが、インターンシップ実習で京都サンガF.C.にお世話になる学生5名がオリジナルコラボうちわや大学案内、BSSCジャーナル等が入ったセットを来場者へ配布し、精力的に大学のPR活動を行いました。
また、今回は試合前の特別イベント企画として、本学コーチングコースの望月教授と京都サンガF.C.の大槻スクールコーチによる「<女子大学生限定>はじめてのサッカー観戦講座」も開催され、講座ではサッカー観戦初心者でも安心して試合が楽しめるように観戦方法や試合の見所などをわかりやすく解説されました。この企画に参加した女子大学生の皆さんは熱心に耳を傾けていました。
試合終了後、学生の代表がボールパーソンを務めた中学生の皆さんへ大学でスポーツを学ぶということや本学サッカー部の活躍など大学の紹介を行い、記念品として大学オリジナルグッズを贈呈しました。

PR活動の途中、雷や夕立がありましたが、試合前には雨も止み、空には大きな虹が架かりました。